Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラムに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

Live

なう

RT @hasetaku_MM: パンデイロに興味持って、ついに買いました!頑張ります!って写真付きのツイート見ると、それが○ールだったり○イネルだったりすると残念。もちろんやり続ければモノになるが、普通にやり続けられないくらい重いのだよ。せっかくなのに...。パンデイロ挫折者…
1時間前

RT @EtudeLavie: ライブ前最終リハーサル終了〜! セットリストもイイ感じだよっ✨ お休み前の最後のライブなので いつもとチョビっとだけ違う夜をご一緒出来たら嬉しいな♪ お楽しみに〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ #EtudeLavie https://t.co…
10時間前

RT @kumiko_staff: 新着☆10月22日(土)15時川崎いのちの電話開局30周年「クミコ アコースティックチャリティーコンサート」川崎市エポックなかはら https://t.co/ysmmAFWIAm 044-722-7121... https://t.co/EM…
11時間前

RT @EtudeLavie: ナオミがブログを更新しました。『ライブ1週間前ですよ〜』https://t.co/Ssb3mmuP2x #EtudeLavie
2日前

RT @kumiko_staff: ◇クミココンサートツアー2016~うまれてきてくれて ありがとう~ ◆6/18(土)大阪梅田シアター・ドラマシティ☆ ◆7/2(土)名古屋市芸術創造センター ◆4/22(金)札幌コンサートホールKitara ◇チケットぴあ https://t…
2日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

News


九州地方の地震により、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。




■Pick Up!!

オリジナル表示

「Trupti」 Trupti

1. I Will Bleed
2. Daddy

pf & key : エルトン永田
E.guitar & A.guitar : 土方隆行
Perc. : 足立浩
Bass : 時枝弘
Vocal : Trupti

CD購入→コチラ(試聴可)

mp3購入→コチラ(試聴可)





■ Player

■ Lesson

 

■ Creator




●facebook、Twitter随時更新中!!





名探偵コナンコンサート 東京公演 国際フォーラム ホールA

写真:一部バンドメンバー、スタッフの皆様のものを使用させて頂きました。



5/6は名探偵コナンコンサート東京公演。国際フォーラム ホールAでした^^

大阪公演を終えて、自分の中でもアプローチや段取りが定着してきて、

ここからさらに踏み込んで演奏していく為に、イメトレを行って挑んだこの日。

大阪城ホールより楽器が響く状況だったので、皆の音がよりライブに聴こえて、リハーサルでびっくりしたくらいw

会場の状況でその都度演奏の雰囲気が変わるのって、ミュージシャンをやっていて、いつも楽しいところです^^

前記事でコンサートの流れは割と触れたので、今回の目玉といっていいんじゃないでしょうか?

コナンオープニングテーマメドレーについて書きたいと思います。

要するにコナンのアニメが始まってからの主題歌を全部やっちゃえ〜っていう企画w

合計すると42曲!!!!!!   を 12分にまとめたメドレーです。

ハイロウズ「胸がドキドキ」〜稲葉浩志「羽」までです。

順を追って演奏していくと、この曲こんな前なんだ!!とか色々発見があって面白かったです。

テンポもアレンジも多種多様。。。。凄く良い経験になりました!!

そして最後は神頼みw(ミュージシャンの皆様にはお分かりかとw)

お客様には楽しんで頂けたなら幸いでございます^^



ステージが違えば、セットも違う感じで、これまた素敵ですよね!!

今回は大阪公演に引き続き、倉木麻衣さん、山口勝平さんが出演され、

そしてコナンの高山みなみさんもいらっしゃるというサプライズ!!!

お二人、素の話声から既にコナンと新一なんですねw


普段アニメや映画で流れているサウンドトラックを映像にのせてお届けしたり、オープニング主題歌メドレーをしたり、

ZARD、GARNET CROWの楽曲、そして倉木麻衣さんの生ライブ!!

本当に盛りだくさんの内容で、ご満足頂けたのではないでしょうか?

こんな素敵なコンサートに参加できたこと光栄に思います!!

また再演があることを祈って、日々精進していきたいと思います。

皆様ありがとうございました!!!!



パーカッションのクリスさんが撮影してくれたリハーサルの一枚。




リハーサル時のドラムセットからの風景。








2016-05-22 01:34:09投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

名探偵コナンコンサート 大阪公演 大阪城ホール

写真:一部バンドメンバー、スタッフの皆様のものを使用させて頂きました。



5/1はTV&MOVIE20周年記念「名探偵コナンコンサート」大阪公演!! 大阪城ホールでした!!

9000名を超え、立ち見も多数、会場は超満員!!

音楽監督の大貫祐一郎さんを筆頭に総勢33名のミュージシャンが集まり、この日のステージに立ちました。

前日から会場入りをしてゲネプロ、決起集会をして、

メンバーそれぞれの気持ちを一つに素晴らしい演奏をすることができました!!

このコンサートには本当に沢山のスタッフさんが関わっておられて、皆さんの力が合わさり、

感動的なコンサートになりました。



ゲストには倉木麻衣さんが出演されて、会場が大いに沸きました!!

MCで新一と倉木さんのやりとりでは、会場が揺れましたw(ご来場の方はよくお分かりかと思います^^)

そしてZARDの楽曲を坂井泉水さんの歌声にのせて、オーケストラの生演奏との共演でお届け致しました。

実はリハーサルの段階から、泉水さんの声と合わせて演奏していて、とても感慨深い気持ちになっていました。

子どもの頃に聴いていた方とこうして自分が演奏する機会がきたんだな〜って。。

何を隠そう、野球少年だった小学生の頃、親からCDカセットコンポを買ってもらい、

CD2枚買っていいよと言われ、初めて買ったCDが

H Jungle with T 「WOW WOW TONIGHT〜時にはおこせよムーヴメント〜」(ダウンタウン好きなので。)

ZARD 「マイ フレンド」だったのです。

僕ら世代はそうかもしれませんが、アニメ、ドラマ、CMから

必ずといっていいほど、泉水さんの声が流れていました。

中学校で吹奏楽部に入部してからは、「揺れる想い」「負けないで」などは定番ソングで、

何回も何回も演奏しました。

そんな気持ちを精一杯込めて演奏させて頂きました。

GARNET CROWの楽曲は、オーケストラでのスペシャルインストバージョンで演奏。

大貫さんのアレンジは楽曲が綺麗に流れ、メロディが際立ち、スマート!!

そして必ずスパイスが入っていて、いつもニヤっとさせられますw

コナンを観ていた時に馴染みのあった曲をこうしてお届けできたこと嬉しく思いました。


こうして機会を頂き、素晴らしい皆様とともにコンサートをつくれたこと、

そしてこんな沢山のお客様と一緒の空間を共有できたこと、本当に良い経験になりました。

本当にありがとうございました!!!!!


熱が入って書ききってしまい、東京公演の記事に不安を残しつつw(いや、まだまだありますよ!!)

ちなみにウチの家族(4名)が応援に来てくれていてアリーナのどこかにはいると聞いていたんですが、

さすがにわからないな〜と思ってたら、フィナーレが終わり、起立していたときに、父親の独特の動きで発見w

手を振り返せて良かったです^^




本番直前のメンバー^^みんなとっても良い顔してますね!!





ドラムの後ろより





ゲネプロの会場より










2016-05-02 22:21:44投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

クミコさん コンサートツアー2016 初日!! @札幌Kitara 大ホール


クミコさんのコンサートツアー始まりました!!

初日は札幌Kitara 大ホールです^^

個人的には、初めて出演するホールなんですが、とても良く響く、そしてオシャレな客席^^

もちろん背後にはドン!!

(休憩中歩いていたらオルガン奏者専用通路が!!入ろうと思ったけど怒られそうだからやめました)



この日は中島みゆきさんの「世情」をコーラスするという挑戦。

バンドメンバー4人で歌うので、私のしゃがれた声だけがこんなホールに響き渡るということは避けられましたがw

歌うということで、より時代背景や曲の世界観に触れられた気がします。

そしてリズムと歌の関係って、密接だな〜と改めて再確認できました。

この日はちょっとしたハプニングがありましたが、クミコさんのスマートな対応。素晴らしかったです。

そして会場のお客様は、クミコさんの歌にぐっと引き込まれて、集中して聴いてられる姿が印象的でした。

温かい声援、拍手が会場を包み、とても素敵な1日を過ごすことができました!!

皆様ありがとうございました!! 

帰りは!!空港で「一幻」を食べました^^


2016-04-23 23:43:09投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと