Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

Live

なう

RT @jazzsinger_meg: 【Live info】 ◆6/23(金)No Bird「meg quest Ⅲ」 POPSライブです♪ ◆7/14(金)No Bird「meg with Spooky Wolf & Shells〜夏の陣〜」 POPSライブです♪ ht…
4日前

@mackygokigen お疲れ様でしたー♪( ´▽`)素敵な音色でした!!
5日前

RT @kumiko_staff: 7月9日(日)13時半《クミココンサート2017 #札幌 公演》わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)お問い合わせ/エーダッシュ 011-533-7711 https://t.co/iUtGsWm0o1  https://t.co/0wB2…
6日前

RT @arikitatsuro: 【ライブ】6/23(金)ジャズシンガーmegさんとのライブ「meg quest Ⅲ」決定しました。場所は銀座No Birdです。 https://t.co/zbN9WWsOQ1
14日前

「福田雄一×井上芳雄 GREEN & BLACKS #1 放送!!」ブログ更新しました! https://t.co/LZYigjLIna
18日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1094件中   7 - 9 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ムジカダレダ オープニング、エンディングソング レコーディング!!



吉祥寺スタジオレダのインターネット番組「ムジカダレダ」のパーソナリティ、

大和真二郎、空雪のお二人のオープニング、エンディングソングのレコーディングでした!

メンバーはキセキのスケジューリング笑

菅原敏(pf,key,glocken,arr)
西広樹(g)
野地智啓(b)
川崎綾子(perc)
足立浩(ds)

でした!

こうして声をかけて頂けるのも嬉しいし、皆と音を出すってことが本当に楽しいです^^

水谷勇紀(録音)、鈴木多加志(撮影)のお二人に感謝!!

そして敏さんのアレンジもいつも面白くて、世界観にす〜と入っていけるのが不思議。

今回は特に二人のキャラクターにとっても合っていて、皆で演奏してさらに広がった感じがしました。

またスッと集まって、バッと録って、楽しく会話したいですね!

その為には日頃の鍛錬がとっても重要ですね〜今以上のものを提供できるようになっていたいです。

皆様ありがとうございました〜^^





2017-03-31 00:34:31投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

That's MUSICAL!プレミアムコンサート in 富山





「That's MUSICAL!プレミアムコンサート in 富山」にバンドメンバーとして、

大貫祐一郎(pf)さん

クリス・シンルバースタイン(b)さん

足立浩(ds)

の3名がオーケストラ・アンサンブル・金沢に加わりました^^

数年前クミコさんのコンサートで井上芳雄さんがゲストで出演された際に初めて共演させて頂いて、

とても貴重な体験をしました。

今回リハーサルでドラムをセッティングしていると、マネージャーさんが声をかけて下さり、

覚えて下さっていたことが嬉しかったです^^

指揮の齋藤一郎さんは初めてなんですが、ひとつひとつが新鮮で勉強になりました。

そしてアーティストの皆さんは豪華なこの方たち!!!



左)井上芳雄さん、坂元健児さん、彩吹真央さん、彩乃かなみさん

皆さん本当に素晴らしいパフォーマンスで、会場中にエネルギーが満ちていく様子が印象的でした。

芳雄さんのトークもいつもながらキレキレで、ステージ袖で聞いていて爆笑していました。

大盛況のうちに幕を閉じ、気持ちのよい疲労感と充実した気持ちになりました。

もっともっと理解力、表現力、アンサンブルを深化させたい!と強く思いました。


この度、お声がけ頂き、様々なケアをして下さったハーモニージャパンの皆様。

グランアーツの皆様。スタッフの皆様。2日間本当にありがとうございました!


リハーサルの一枚。こちらは金沢で^^

夜の前入り飲み会楽しかったな〜!金沢大好き^^









2017-03-26 12:43:48投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

テレビ収録 @ TMCスタジオ





テレビ収録で昼からみっちり夜まで一日演奏しました^^

場所はTMCスタジオで、雨がざーっと降っていましたが、搬入もスパッと終わりしばし休憩。

スタジオの準備が整ったところで、入ると、とても素敵なセット!豪華ですね〜^^

全貌をお届けできなのが残念ですが、是非放送でご覧下さい〜。

セッティングは昨年夏くらいから試行錯誤を重ねて、だいぶ落ち着いてきたかな〜と。

相変わらずハイドロに魅了されてます笑(すいませんドラムネタで)



バンドメンバーは大好きで尊敬するこの方々と!

大貫祐一郎(pf,arr)
伊丹雅博(g)
宮本一(synth)
谷源昌(b)
足立浩(ds)

音をご一緒に出せるこの状況、本当に嬉しいですね〜。なんだかニヤニヤしてしまいます。

一曲強烈に真顔の曲があると思います笑 それもお楽しみに〜笑

ベースの谷さんの近くにドラムを狙ったカメラモニターがあったみたいで記念に撮ってくれました^^

放送お楽しみに〜!!!!






2017-03-22 18:41:19投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1094件中   7 - 9 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...