Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・坂本昌行 (V6) ・渡辺麻友・金井克子・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

なう

【ブログ更新しました】 「樋口舞と天井桟敷アンサンブル 満員御礼!! 晴れたら空に豆まいて」 https://t.co/5cItelySpn https://t.co/uWL5c1aTgl
2日前

RT @kumiko_staff: ☆レコード大賞優秀アルバム賞受賞! 【クミコwith風街レビュー|デラシネ】歌詞 https://t.co/OhuIVkqksi  全詞 #松本隆 サウンドプロデュース冨田恵一|曲:亀田誠治、菊地成孔、つんく♂、永積崇、七尾旅人、秦基博、村松…
3日前

【ブログ更新しました】 「クミコ いのちの電話チャリティーコンサート 習志野文化ホール」 https://t.co/kQlTS815a4 https://t.co/iaEMtkHJ17
3日前

RT @popopoanpontan: 12/4に解禁になりました。 "デビュー45周年神ドラマー村上“ポンタ”秀一ライブスペシャル ・「音楽境地」(壱) ~奇跡のJAZZ FUSION NIGHT~音楽の極意。" 2018 4/6 金 中野サンプラザホール 本日のDuo…
4日前

RT @senkoyoyaku: クミコ 札幌わくわくホリデーホール 2018 https://t.co/pjBwczhdjc
4日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
28件中   11 - 15 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

maruko [m&m's 2マンライブ] 秋葉原 秋田犬


何年ぶりでしょう?秋葉原 秋田犬へ行ってまいりました!

シンガーソングライターmarukoさんのライブで、パーカッションで参加しました^^

marukoさんとは以前、関内KAMOMEのセッションでご一緒したくらいで。がっつりやるのは初めて!

リハーサルも良い感じで、本番もリラックスして楽しむことができました!

アンサンブルのバランスもとっても良かったんじゃないかな〜と思います。

楽曲の世界観も幅広く、演奏を工夫するのが楽しかった。

てなことで、ベースの北村規夫氏とタッグでした^^



外のマスコットの秋田犬。

夜に撮影するとシュールw



2017-08-24 18:11:02投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

塚田智×大庭史子 [ One night stand ] 三鷹UNA MAS



さ〜て、そろそろ行くか〜というところで、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ドッシャーン!!

はいザ〜ザ〜!!とりあえず自宅待機。。。。30分。。。。止まない。。。

これ以上は時間がやばいので、大雨の中、駐車場へ!

三鷹に着くまでには、だいぶましになりましたが結構長かったですね〜。


そしてライブのほうは、メンバーも遅れることなく無事にリハーサル開始。

天候が悪い中、たくさんのお客様にご来場頂き感謝です^^

塚田智(sax)
大庭史子(pf)
北村規夫(b)
足立浩(ds)





今日は楽しくハイピッチ気味で頑張りました〜!程よい音量バランスでアンサンブルできました!

そして何と突然の来客で音響メーカーの「GENELEC」の社長さんと社員さんが来日されていて

ウナマスにいらっしゃいました!!(マスターのお知り合いだったそうです)

急にインターナショナルな感じに!



皆様、大変な中、ご来場頂きありがとうございました!

楽しく演奏できました^^

2017-08-20 00:38:32投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

リハーサル2本立て 吉祥寺〜新宿へ



本日は早朝よりリハーサルの為、吉祥寺へ行ってまいりました!

19日に三鷹ウナマスで行われる塚田智(sax)、大庭史子(pf)両名のライブに向けて!

お二人の選定した楽曲を色々と演奏しましたが、朝にぴったりの良き音量で楽しく演奏できました^^

さてスタジオノアと言えば、スネア等の無料レンタルが魅力!せっかくなら利用しようということで、

今回はスリンガーランドのサウンドキングをレンタルしました。





粒立ちが良く軽やか!そしてタッチの変化にも絶妙に反応してくれます。凄く好み!

そして、ちょっと奥さん!こちらの透明なシートをスネアに乗せるだけで。。。





音色がダスダス(図太い感じ)!に様変わり!

不思議ですね〜1枚ペロって乗せるだけなのに!さ〜どうです?一家に一枚!

てな感じで音色を変化させたいときに、とっても優れものなアイテム。


そしてその後は新宿へ移動して、

シンガーソングライターのmarukoさんのリハーサルでした。

一度セッションでご一緒したことはありましたが、実際ライブをするのは初めて!





独特な詞の世界観とお洒落な楽曲で、とても良い感じ^^

バンドアレンジも時間内でできる限り練れたかな〜と思います。

こちらは23日に秋葉原の秋田犬で本番です!

昔よく出演していたハコなので、個人的に楽しみです^^


あっそーいえばベーシストは朝も昼も同じ人ですねw

それでは!



2017-08-16 23:39:11投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ORI×SUI vol.4 神保町 楽屋!!


「ORI×SUI Vol.4」神保町 楽屋 大盛況でした!!

ORICAさんのパーカッションとして参加しました^^

この日はとっても暑くてモワ〜として夏!!って感じ!!

入り時間の少し前に到着すると、別の方が昼公演をしていて、

丁度終わってこれからお客さんが出てくるようなところ。

神保町 楽屋初めて来たのですが、1Fで大通りから少し入った静かなところで少しスペースも有り、

搬入にはベストなハコですね〜!! (我々ココ ダイジ!!)



夜公演はこのメンバーで!!

初共演の大地穂さんとっても気さくで元気でリハーサルから楽しい状況。

「千住〜!!」って叫んでしまいましたw

そして搬入時にお尻でこすってしまい、19:00〜を消してしまったのは内緒です。



今回のパーカッションセット〜ORICAさんの楽曲は多彩でイロトリドリな感じで、

ピンとくる楽器がわんさか出てきます。スペースの問題もあったので、控えめにしました。

ORICAさんの声質って皮モノがとっても合うんですよね〜、良い乾きを感じるというか、響きがシンクロする感じ。



この日が8/6ということもあり、演奏した1曲目「蛍火」とても沁みましたね。。。

とても良き1日でした^^

皆様ありがとうございました!!!



2017-08-07 18:21:59投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

桐ヶ谷仁 「夏の日の君へ」 仙川キックバックカフェ


桐ヶ谷仁さんのライブ「夏の日の君へ」仙川キックバックカフェ無事に終了致しました!

仁さんとは、川久保秀一さんを通してお会いして、お声がけ頂きました!

ご縁が広がっていくのは、いつも嬉しいことです。


今回初参加でしたが、仁さん、バンドメンバーの皆様に温かく迎えて頂いて

リハーサルからとても良い雰囲気でした^^

楽曲も本当に大好きな世界観、音楽性で資料をもらって準備している時からニヤニヤしておりました。

あ〜したい、こ〜したいっていうのが次から次へ湧いてきて、やっぱり音楽って良いな〜って!

実際お会いして、アンサンブルしてみてからも、どんどんアイディアが出てきて、自然と導かれる感じでした。



リハーサル風景。セッティングもまとまって、入念にチェック中。



他の現場でもご一緒する、キーボードの未来さん、何やら真剣に何かを書いてます。



今回、仁さんのサウンドに合うかな〜とカノウプスの新作ヘッド「TYPE "R"」を使ってみました!

厚めで、ミッド〜ローがとてもよくまとまってくれます。

リングミュートをすると、好みの音になってくれました!




桐ヶ谷仁(vo) 永島広(g)
寿田道陽(sax,synth)
古垣未来(key)
榎本高(b)
足立浩(ds)

yoshie(feat.vo)


ライブ音源も聴き返し、ヘビロテ中。

とっても良き1日でした!!

皆様ありがとうございました!!!



2017-08-06 00:16:25投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
28件中   11 - 15 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6