Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・坂本昌行 (V6) ・渡辺麻友・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

Live

なう

「井上芳雄 by MYSELF SPECIAL LIVE!! 東京国際フォーラム ホールA」ブログ更新しました!... https://t.co/nxaUcRv4KU
5日前

RT @mirei_084: ミュージカルステージの2部も選曲素晴らしかった… ・男×男×女の複雑な三角関係のレミゼ三重唱、あんなにお腹痛くなるまで笑うとはwww ・大好きなSomething more、真瀬さんの声質ピッタリうっとり ・最後にチラッと 新曲の作曲された宮川…
8日前

RT @mirei_084: #井上芳雄byMYSELF ライビュ観に来ています!@品川 只今休憩中。 ステージ上にラジオブースがあり、そこで話すときは音質がラジオっぽくなっていてた 小此木ラプさんにサカケンさん心配ないさ、そしてノンフィクション歌ってくだすった横沢さん……
8日前

RT @Masumidream: TBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』のスペシャルコンサート、多彩なナンバーで約5,000人を魅了(Billboard Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/JzlRjNQGDT @YahooNewsTopics
10日前

RT @otokoonuki: [井上芳雄 By MYSELF SPECIAL LIVE in 東京国際フォーラムA] 無事に終了しました。 また一つ、思い出に残るコンサートとなりました! 思い出に残るコンサートの時はいつも芳雄さんが一緒にいるような気がします。 ありが…
10日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1133件中   16 - 20 件表示 ( 全 227ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

塚田智×大庭史子 [ One night stand ] 三鷹UNA MAS



さ〜て、そろそろ行くか〜というところで、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ドッシャーン!!

はいザ〜ザ〜!!とりあえず自宅待機。。。。30分。。。。止まない。。。

これ以上は時間がやばいので、大雨の中、駐車場へ!

三鷹に着くまでには、だいぶましになりましたが結構長かったですね〜。


そしてライブのほうは、メンバーも遅れることなく無事にリハーサル開始。

天候が悪い中、たくさんのお客様にご来場頂き感謝です^^

塚田智(sax)
大庭史子(pf)
北村規夫(b)
足立浩(ds)





今日は楽しくハイピッチ気味で頑張りました〜!程よい音量バランスでアンサンブルできました!

そして何と突然の来客で音響メーカーの「GENELEC」の社長さんと社員さんが来日されていて

ウナマスにいらっしゃいました!!(マスターのお知り合いだったそうです)

急にインターナショナルな感じに!



皆様、大変な中、ご来場頂きありがとうございました!

楽しく演奏できました^^

2017-08-20 00:38:32投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

さいたま清河寺温泉



少し前ですが、「さいたま清河寺温泉」へ行ってきました!

温泉好きで、時間を見つけてはお気に入りのところや、余裕のあるときは新規開拓しております。

この日は余裕があった日で、少し足を伸ばしてやって参りました。

到着すると、外観が素敵。

庭園もあり、立派な旅館のようで旅にきた気持ちになります。(ココダイジ)

HPよりこんな感じの雰囲気。



そして内観も綺麗なつくりで、ゆったりできました。

お休み処もしっかりしていますが、混雑時は数が足らなさそうです。この日は空いてました。

そして炭酸泉好きの私として嬉しいのが、ここは高濃度炭酸"温泉"なのです。

そうは言っても、フワ〜〜みたいな弱〜い炭酸泉たまにありますが、ここはしっかり出てました。

10分入ると効果を感じれると思います。

一日ゆっくりされる方、是非ともオススメのところでございます。

そうそう露天から見える竹林も、いとおかし(使い方あってるかなw)


さいたま清河寺温泉HP

2017-08-18 23:35:01投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

iPhone 竹ケース


いつも持ち歩く「iPhone 7」

肌に触れる機会が多いので、こだわりたいところです。

自分自身、木製が好きで初めて持った「iPhone 4」にローズウッドのケースを装着していました。

とっても良い感じで毎日ウキウキして過ごしていました。

が・・・・手からスルって落ちて床に激突。。隊長!!大破しました泣

と非常に脆いので、ハードに使用する場合はあまりオススメできません。

そこからシリコンケースやハードケース的なものでiPhone 5や6と経てきました。

やっぱり利便性は断然そのほうが良いです!

が、しかしこのMac製品とのコントラスト、触り心地、ぬくもり。また戻ってしまいました。

ただ!今回はバンブー!竹です!

今まで使った木製(ローズウッド、マボガニーetc)のものよりは耐久性があります。

割れる時は粉砕というよりは、縦にスパッと割れる感じ。

そして何よりの変化は自分が大事に扱うようになったことですね^^

お気に入りの物が見つかると愛着が湧いて余裕を持って接するようになりました。

そのおかげで、新しいものを見ても欲しいな〜ってあんまり思わなくなりました。

今、実践している片付けに通ずることですね。

う〜ん、いいですね^^





2017-08-17 19:50:12投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

リハーサル2本立て 吉祥寺〜新宿へ



本日は早朝よりリハーサルの為、吉祥寺へ行ってまいりました!

19日に三鷹ウナマスで行われる塚田智(sax)、大庭史子(pf)両名のライブに向けて!

お二人の選定した楽曲を色々と演奏しましたが、朝にぴったりの良き音量で楽しく演奏できました^^

さてスタジオノアと言えば、スネア等の無料レンタルが魅力!せっかくなら利用しようということで、

今回はスリンガーランドのサウンドキングをレンタルしました。





粒立ちが良く軽やか!そしてタッチの変化にも絶妙に反応してくれます。凄く好み!

そして、ちょっと奥さん!こちらの透明なシートをスネアに乗せるだけで。。。





音色がダスダス(図太い感じ)!に様変わり!

不思議ですね〜1枚ペロって乗せるだけなのに!さ〜どうです?一家に一枚!

てな感じで音色を変化させたいときに、とっても優れものなアイテム。


そしてその後は新宿へ移動して、

シンガーソングライターのmarukoさんのリハーサルでした。

一度セッションでご一緒したことはありましたが、実際ライブをするのは初めて!





独特な詞の世界観とお洒落な楽曲で、とても良い感じ^^

バンドアレンジも時間内でできる限り練れたかな〜と思います。

こちらは23日に秋葉原の秋田犬で本番です!

昔よく出演していたハコなので、個人的に楽しみです^^


あっそーいえばベーシストは朝も昼も同じ人ですねw

それでは!



2017-08-16 23:39:11投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

無印良品 キャリーバッグ


本日はレッスンを終えた後に時間があったので、最近はまっている無印良品へ。

前回の札幌ツアーで、長年使用していた赤のキャリーバックの足が大破しました。

機材から旅用の物など、かなりハードに使っていたので、そろそろかなぁとは思っていましたが。。。

帰りの荷物預ける時とか大変で、係の方にテープでぐるぐる巻きにしてもらったりして、

何とか家までたどり着きました。

今度の旅までには、何かしらをゲットしたいな〜と思っていて、今検討中。

今日見た無印の物はウレタン製でボディはしなやかでファスナー型。

キャスターのロックが取っ手下のスイッチでできるのが、良いじゃん〜ってポイント。

キャスターも双輪で静かかつ耐荷重も期待できそう。

もう少し時間あるので、色々と比較してみようと思っています。

それにしても上下、無印ファッションで店内歩いてると照れるw

どんだけ好きやねん〜

2017-08-15 00:28:48投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1133件中   16 - 20 件表示 ( 全 227ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...