Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・坂本昌行 (V6) ・渡辺麻友・金井克子・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

なう

【ブログ更新しました】 「樋口舞と天井桟敷アンサンブル 満員御礼!! 晴れたら空に豆まいて」 https://t.co/5cItelySpn https://t.co/uWL5c1aTgl
2日前

RT @kumiko_staff: ☆レコード大賞優秀アルバム賞受賞! 【クミコwith風街レビュー|デラシネ】歌詞 https://t.co/OhuIVkqksi  全詞 #松本隆 サウンドプロデュース冨田恵一|曲:亀田誠治、菊地成孔、つんく♂、永積崇、七尾旅人、秦基博、村松…
3日前

【ブログ更新しました】 「クミコ いのちの電話チャリティーコンサート 習志野文化ホール」 https://t.co/kQlTS815a4 https://t.co/iaEMtkHJ17
3日前

RT @popopoanpontan: 12/4に解禁になりました。 "デビュー45周年神ドラマー村上“ポンタ”秀一ライブスペシャル ・「音楽境地」(壱) ~奇跡のJAZZ FUSION NIGHT~音楽の極意。" 2018 4/6 金 中野サンプラザホール 本日のDuo…
4日前

RT @senkoyoyaku: クミコ 札幌わくわくホリデーホール 2018 https://t.co/pjBwczhdjc
4日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
28件中   21 - 25 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

クミコ コンサートツアー2017 札幌わくわくホリデーホール


クミコさんのコンサートツアー2017の札幌公演でわくわくホリデーホールへ来ました!!

名前が個性的で、タクシーの運転手さんに行き先を伝えるとき、ちょっと照れるこの場所。



思い返せば、クミコさんと出会って5年。

札幌にも毎年こうして来ることができて、貴重な経験を積ませて頂いてます。

バンドメンバー、スタッフさんも同じ方々で時間を共有できるのは、特別な事だな〜と実感しています。

本当にいろんな事を試行錯誤できたし、いろんな話をいっぱい聞けて、アドバイスをもらったり。

もっともっと貢献できるようになっていきたいです!


そして今回のコンサートは、前日入りだったので、夕方頃に羽田空港から新千歳空港へ。

羽田空港にあまりに早く着いたので、荷物検査を終えてウロウロしていると、思わぬスペースを見つけました。

何やら大掛かりな庭園が!



そしてそこにフードコートがあり、立ち食い寿司がありました!

お〜粋だね〜ってぺろっと〆鯖食べて、ビールでもって。。。。



結局カレーなんですけどね。

なんででしょうね〜別にそんなにカレー派じゃないんですけど。。。



無事新千歳空港に到着して、空港からジャンボタクシーでホテルへ。

部屋へ着くとすぐにロビー集合して、街へ繰り出しました!

エーダッシュ様にお世話になり、美味しいものをご馳走になりました!!



そして当日のコンサートも無事に終わり、恒例の新千歳空港のラーメン道場(?)にて

味噌ラーメンとサッポロクラシックを!

とても良き2日間でした^^







2017-07-10 16:36:46投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

meg quest Ⅲ 銀座No Bird



megさんとのライブ!第3弾!! ドラクエで言うところの〜そして伝説へ〜!!!

有木くんのほんわかしたバンマスで、みんな和やかにやっております。

megさんの歌声を楽しみながら、部活のような感覚もあり、一丸となって本番に向かう楽しい現場です。


メンバーは

meg(vo)

有木竜郎(pf,arr)
瀬川千鶴(g)
斎藤千穂(vl)
北村規夫(b)
足立浩(ds)



この日もたくさんの方々で賑わい、本番もリラックスしてライブを楽しめました!

〜導かれし者たちへ〜があるのか!!!?(これもドラクエです)

乞うご期待!

皆様ありがとうございました〜!


おまけ:リハーサル風景







2017-06-24 19:46:59投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

クミコ アコースティックコンサート2017




クミコさんのコンサートで千葉県佐倉市にやってまいりました!

今回の会場は佐倉市民音楽ホール。

日曜だったこともあり、朝は道が空いていて、予定より早く到着することができました。

ゆったりセッティングして、ホールとの響き方を調整。

この日も沢山のお客様に迎えられて、とても楽しく演奏することができました!

クミコさんが急遽特別にリクエストに応じられて「ブラボー」を歌いました。

初めて合わせたんですが、何か好きな感覚!3人でドライブする感じ!

お客様、スタッフの皆様の温かい空気感に包まれて、居心地良く一日過ごす事ができました。

また来られることを願って!

ありがとうございました!




2017-03-21 00:24:56投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

シャリオ @ 下北沢 音倉



シャリオMIE・RIEさんお二人のライブで下北沢 音倉でした!

初めて出演する場所なんですが、お洒落な内装とゆったりした空間が印象的でした^^

シャリオのお二人のお披露目ライブということで、色々と準備から携わらせて頂き、この日を迎えました。

つたな〜いバンマスという立場で笑 アレンジや仕切りをさせて頂きました!

意図を汲んで、ばっちりこなして頂いた古垣未来(pf)、北村規夫(b)のお二人に感謝です!

トリオで壮大なアレンジ物を演奏するっていうのは、チャレンジでもありましたが、楽しかったです^^

会場には超満員のお客様で、ゲストの方もナイスパフォーマンスで盛り上がりましたね〜!

シャリオのお二人も素敵なハーモニーでお客様を魅了していました。

また5月もご一緒するので、さらに良いステージを目指したいですね!

皆様ありがとうございました!!!

2017-03-07 14:19:39投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

樋口舞と天井桟敷アンサンブル 11/20!!!



樋口舞さんの「11/20 代官山 晴れたら空に豆まいて」ワンマンライブへ向けての第1弾リハーサル!!

とてもリラックスした雰囲気で、楽曲のクオリティをどんどんと上げる作業^^

世界観がドラマティックで、アプローチが自ずと導かれます。

昨年、ワンマンライブから参加させて頂いて、早くも1年が経とうとしております。

よりよいアンサンブルをお届けできるよう、しっかりと詰めていきたいと思います。

今、自分の中の状態がすっきりしているようで、音に浸れる感覚。

このままキープして11月のライブに挑めればと思っています。

お楽しみに!!



樋口舞と天井桟敷アンサンブル

レコ発ワンマンライブ!!

「暗闇メリーゴーランド~まわってみればいいじゃない~」
日にち:11月20日(金)
会場:晴れたら空に豆まいて(代官山)
開場 18:30 開演 19:15
料金 前売り3000円 当日3500円
学割(大学生・専門学生まで)1500円

ご予約は
樋口舞チケット予約メールまで↓
ticket@maihiguchi.com
にてご予約下さい。
※題名を「チケット予約」とし
本文に「公演日、お名前、連絡先、枚数」をご記載下さい

皆様のご予約、お待ちしております。





2015-10-30 15:49:18投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
28件中   21 - 25 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6