Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

Live

なう

RT @jazzsinger_meg: 【Live info】 ◆6/23(金)No Bird「meg quest Ⅲ」 POPSライブです♪ ◆7/14(金)No Bird「meg with Spooky Wolf & Shells〜夏の陣〜」 POPSライブです♪ ht…
4日前

@mackygokigen お疲れ様でしたー♪( ´▽`)素敵な音色でした!!
5日前

RT @kumiko_staff: 7月9日(日)13時半《クミココンサート2017 #札幌 公演》わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)お問い合わせ/エーダッシュ 011-533-7711 https://t.co/iUtGsWm0o1  https://t.co/0wB2…
6日前

RT @arikitatsuro: 【ライブ】6/23(金)ジャズシンガーmegさんとのライブ「meg quest Ⅲ」決定しました。場所は銀座No Birdです。 https://t.co/zbN9WWsOQ1
14日前

「福田雄一×井上芳雄 GREEN & BLACKS #1 放送!!」ブログ更新しました! https://t.co/LZYigjLIna
18日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1094件中   16 - 18 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ORICA×Ray Yamada 2マンライブ!! 横浜LOOP



ORICAさん、Ray Yamadaさんの2マンライブが横浜LOOPで行われました!!

今回はパーカッションで参加させて頂きました^^

それぞれのライブはもちろんなんですが、お互いのカヴァーあり、コラボあり、転換も流れのまま行ったり、

こだわりの演出で、ファンの方々がとっても楽しめた内容だったのではないでしょうか!!

個人的には、小編成でORICAさんとご一緒できたのがとっても楽しかったです。

歌との距離が縮まるほど、脳が覚醒してくるんです笑。(歌大好き)

歌とリズムって密接な関係で、その間合いが重要って思っていて、それも相性なんだな〜ってここ最近感じます。

もっともっと深い世界が観れるように、これからも精進していきます。



みんなで演奏したコラボ曲も楽しかったな〜^^

オープニングアクトのRyo Yoshinagaさんも突き抜ける爽快な歌声も素敵でした!!

良いイベントでしたね^^



ORICAさん仕様のパーカッションキット。多彩な世界観なので、頭の中で色んな音が鳴るんです。

表現しようと考えてるとどんどん増えてきます笑。




再演に期待!!!!皆様ありがとうございました!!!

2017-01-16 01:31:00投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ORICA×Ray Yamada 2マンライブ!! リハーサル



1/15 横浜LOOPで開催されるORICAさん、Ray Yamadaさんの2マンライブ「SOUL FLOWER」

にパーカッションで参加致します!!

先日都内でリハーサルが行われました。

ORICAさんとは、昨年の11月ワンマンライブ以来で、また一緒にライブできて嬉しく思いますし、

とにかく楽曲の世界観と歌声が大好きで、楽しいです^^

もっともっと情景を共有できるように、深めていきたいですね!!

そしてRay Yamadaさんとは約2年前くらいに渋谷LOOPで対バンして以来!!

こうしてご縁があって共演することができて嬉しいですね。

合同のリハーサルでは、お二人の声の相性(人の相性も)がとても良くて、マジックが起きまくってました!!

お互いのファンの方々がこんなの聴けちゃうなんて!!っていうライブになると思います^^

お楽しみにーーー!!!


そういえばスタジオにて部屋移動で下のセットをわっしょいわっしょい運んでいたら、

「足立く〜ん」って声をかけられて振り返ると登坂亮太さん、滝本成吾さんでした!!

神輿を担いでる感じの挨拶になってしまい失礼致しましたw




「Soul Flower ~Ray Yamada × ORICA~」
■日程:2017年1月15日(日)
■時間:OPEN 18:30 START 19:00
■会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2
■LIVE : Ray Yamada / ORICA
■OPENING ACT : Ryo Yoshinaga
■チケット:
<前売>¥3,400
<当日>¥3,900

オリジナル表示

2017-01-14 01:24:37投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ムジカダレダ クリスマススペシャル収録



いつもお世話になっています吉祥寺スタジオレダの番組「ムジカダレダ」クリスマススペシャル

の収録に参加してきました。

出演者はパーソナリティの大和真二郎、空雪のお二人。

そしてミュージシャンは、

西広樹(g)
菅原敏(pf,synth)
ぢぇる(cho)
松野圭吾(b)
川崎綾子(perc)
足立浩(ds)

でお送り致しました!!

こうしてみんなが集まれるってことに感謝、そしてその場を作って下さるレダスタッフの皆様にも感謝です。

今年も本当に面白いことやりましたね〜純粋に楽しみながら作品づくりができる数少ない場所です^^

また来年も各々が色んな現場で素敵な音楽を創り上げていくことでしょう!これからも楽しみですね!!

一年ありがとうございました!!!!


クリスマス仕様のスタジオ。



そしてピアノの敏さんが作ってくれた超絶料理の数々。

敬意を込めて「ビストロ・BIN」と呼んでおります。

完成度が半端なかったです!!ここに写ってないですが、(ウン!!!!)   アッポーパ~イが非常に美味しかったです。





2016-12-23 13:21:12投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1094件中   16 - 18 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...