Drums&Percussion 足立 浩 powered by syncl

Profile

■足立浩(あだち ひろし)
奈良県出身。中学時代ブラスバンドに所属したことから音楽に興味を持ち始める。
高校・大学とバンド活動を続け、Jamzlife結成の為、上京。
ドラム・パーカッションと柔軟かつ表情のある演奏スタイルで、
ジャンルの枠にとらわれず、様々な
アーティストと交流し、活躍する若手奏者である。
主な共演・参加作としてクミコ・井上芳雄・倉木麻衣・大澤誉志幸・山下久美子・冨永裕輔・天童よしみ・平野綾・西田敏行・天地真理・大場久美子・成世昌平・山本恭司・土岐麻子・佐々木秀実など。
TV&MOVIE 20周年記念「名探偵コナンコンサート2016」スペシャルバンドの一員として大阪城ホール、東京国際フォーラム、京都ロームシアターに出演。
S.A.D.ドラムスクール、MTBドラムスクール講師。クリエイターチーム”じゃむずKOBO”代表。

詳細 >>

Live

なう

RT @jazzsinger_meg: 【Live info】 ◆6/23(金)No Bird「meg quest Ⅲ」 POPSライブです♪ ◆7/14(金)No Bird「meg with Spooky Wolf & Shells〜夏の陣〜」 POPSライブです♪ ht…
4日前

@mackygokigen お疲れ様でしたー♪( ´▽`)素敵な音色でした!!
5日前

RT @kumiko_staff: 7月9日(日)13時半《クミココンサート2017 #札幌 公演》わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)お問い合わせ/エーダッシュ 011-533-7711 https://t.co/iUtGsWm0o1  https://t.co/0wB2…
6日前

RT @arikitatsuro: 【ライブ】6/23(金)ジャズシンガーmegさんとのライブ「meg quest Ⅲ」決定しました。場所は銀座No Birdです。 https://t.co/zbN9WWsOQ1
14日前

「福田雄一×井上芳雄 GREEN & BLACKS #1 放送!!」ブログ更新しました! https://t.co/LZYigjLIna
18日前

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1094件中   22 - 24 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ワイルドストロベリー 「のいちご24」神楽坂 The Glee



いつもお声がけ頂いている井上喜久子さん、まるたまりさん、小笠原純子さんのユニット「ワイルドストロベリー」

神楽坂にありますThe Gleeにてライブが開催されました!!

数年前に出演したことがあって、豊かな響きのあるステージだな〜っていう記憶がありました。

スタッフの皆様も本当に親切で、凄く良いムードで演奏に集中することができました。

活気があって気持ち良いです^^

今回はいつもよりも朗読が多めの舞台のような内容。

ミュージシャンとしては逆に緊張したりw(きっかけからカウント!!みたいなのでボーとしてると危ないw)

しかも朗読しているお二人が素晴らしいので、ついついお客さんになって。。。あかんあかん。

てな感じなんですが、本番ばっちり素敵なステージになりました!!!

情景描写したり、効果音をパーカッションで表現するのってとても大好きです。

そしてこのライブはいつも満員御礼!!素晴らしいです^^

皆様ありがとうございました!!



とりあえず神楽坂だぞ!!っていう写真。



色々とお世話になっているピアノの小笠原純子さんと帰りに一枚^^



2016-11-13 14:16:42投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

コナンコンサート打ち上げ!!



今年の5月大阪城ホール、東京国際フォーラムA、9月の京都ロームシアターと大盛況だった

「名探偵コナンコンサート2016」のオーケストラメンバーの皆さんと再会!!!

30名を超えるメンバーだったので、打ち上げに全員が出席するのは難しく、心苦しいですが一日決めて

開催させて頂きました。

本当に今思い返しても、すっごく貴重で、大切な仲間との出逢いがあった素晴らしい現場でした。

各々が大活躍しているミュージシャンだし、この現場があったからこそお話できた!!っていう方もいるし。

鬼のメドレーをみんなでやり遂げたこと、本当に皆さん凄いです^^

また今後も色々とお世話になったり、繋がっていくことでしょう〜是非宜しくお願い致します。

また企画したいと思います!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!!!



2016-11-11 00:06:13投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ムジカダレダ収録!! サプライズ大成功!!



大船渡から東京へ戻り、夜は吉祥寺スタジオレダにて番組「ムジカダレダ」の収録に参加してきました。

この日はパーソナリティーを務める大和真二郎氏にバースデーサプライズどっきりを仕掛けるという企画。


ピアニスト菅原敏さんがソロでゲスト出演!!というのは嘘で、

ライブVTRがありますと真二郎氏がキューを出すと流れるはずの映像が流れず、

別スタジオに待機していたメンバーのカメラに切り替わり、まずはハッピーバースデーを合唱。


そこから「Heart Of Mine」のイントロがどん。移動してきた真二郎氏にマイクが渡され、

えっえっ?と戸惑いながら、歌っちゃうよね〜w その表情が何とも言えませんでしたw


その後は、トークに移りケーキをプレゼント。

ひとしきり盛り上がったところで、

「Love Space」〜「緑の丘」と熱唱して無事にどっきり大成功!!!


う〜ん、何と言ってもこの日に集まれたっていうのが凄い!!

真二郎パワーですね^^


こうやってレダファミリーとして何かあったら集まる。

とっても心地良い関係。好きな事をやるぞ!!っていう至極簡単な理由。


真ちゃんお誕生日おめでとう〜!!


大和真二郎
空雪

菅原敏
西広樹
笹沢早織
野地智啓
ぢぇる
川崎綾子
足立浩






2016-11-10 01:11:00投稿者 : 足立 浩
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1094件中   22 - 24 件表示 ( 全 365ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...